追憶

.29 2017 映画 comment(0) trackback(0)
tuioku.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、隆旗監督&木村大作
さんコンビの最新作「追憶」です。

《あらすじ》
2017年富山。
富山県警の刑事・篤(演じるはひらパーにいさんこと岡田准一さん)は、ある日
立ち寄ったラーメン屋にて、期せずして旧友・悟(演じるは柄本佑さん)と25年
ぶりの再会を果たす。
二人は、親に捨てられた子供が集っていた軽食喫茶「ゆきわりそう」で苦楽を
共にした仲間であった。
東京で硝子店を経営する悟は資金繰りに苦しみ、同じくゆきわりそうで共に
幼少期を過ごし今では土建屋として大成している啓太(演じるは小栗旬さん)に
金を無心に富山へとやって来たと言う。
「あっちゃんは昔のことを忘れてもいい。
啓ちゃんに任せておけば大丈夫だから。」
意味深な言葉を残して篤と別れた悟。
翌朝、悟は他殺体として発見される。
この殺人事件の担当となった篤は、25年前に悟、啓太らと守り通している
25年前のとある秘密を思い出す。
果たして、悟の殺害に啓太は関わっているのであろうか…?

以下、ネタばれありの感想です。

スプリット

.28 2017 映画 comment(0) trackback(0)
split.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、新作を出す度に何かと
話題となるシャマラン監督最新作「スプリット」です。

《あらすじ》
周囲に心を閉ざして周囲からは浮いた存在である女子高生テイラーは、クラスで
一番の人気者クレアにお情けでバースデイパーティーに招待される。
その帰り道、同じくパーティーに相対されていた級友のマルシアと共に車に乗り
こもうとしたところ、正体不明の男(演じるはジェームズ・マカヴォイ)に薬で
眠らされてしまう。
テイラー、クレア、マルシアが目を醒ますと、殺風景な密室に監禁されていた。
彼女達を誘拐した男には、いくつもの人格が共生していた。
―このままでは、この男に殺されてしまう…。
何とか脱出路を見つけようとするテイラー達であったが…。

以下、ネタばれありの感想です。

シング

.26 2017 映画 comment(0) trackback(0)
sing.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、ミニオンシリーズを世に
送り出したイルミネーション・エンターテイメントの最新作「シング」です。

《あらすじ》
エンターテイメントを愛する粋なコアラのバスター・ムーンは、ムーン劇場の支配人。
かつてエンターテイメントの殿堂として栄えたムーン劇場は、今や寂れてしまい見る
影も無い。
ムーン劇場を守るべく借金に借金を重ね首が回らなくなったバスターは、
起死回生の為に賞金を用意した歌唱コンテストを開催する。
賞金につられて、シンガーとなる夢の第一歩として、等々…多くの動物達が其々の
思惑を胸にコンテストに参加する。
かくして、残った最有力候補は6匹。
ジャズ・ミュージシャンとしての腕は抜群だが、女と金に目の無いネズミのマイク。
パンクロックを愛するハリネズミのアッシュ。
25匹の子供の育児と家事に多忙を極めるも歌手の夢を諦めきれない豚の
ロジータ。
ギャング集団のボスである父親に組織を継ぐように言われるも本心は歌手に
なりたいゴリラのジョニー。
内気で極度のあがり症でありながら美しい歌声を持つ象のミーナ。
陽気なシンガー兼ダンサーの豚のグンター。
ところが、秘書の手違いで賞金の額が10万ドルという自身がとても工面
出来ない程高額なものになっていることを知ったバスターは…。

以下、ネタばれありの感想です。

名探偵コナン から紅の恋歌

.25 2017 映画 comment(0) trackback(0)
conan21.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、しんちゃん同様GWの恒例
行事となっているシリーズの最新作、「名探偵コナン から紅の恋歌」です。

《あらすじ》
競技かるた界を牽引する皐月会の会長・阿部を招いた特番の撮影が行われていた
大阪の日売テレビ。
その日売テレビを爆破するという予告が大阪府警に届く。
日売テレビには特番を見学する為にコナン、蘭、小五郎、少年探偵団、そして平次と
和葉の姿があった。
やがて、予告通りTV局は爆破されてしまう。
炎に包まれたTV局から、コナンは間一髪で取り残されていた平次と和葉を救出する。
この爆破事件を受けて開催が危ぶまれていた皐月会主催の競技かるた大会
「皐月杯」であったが、TV局と共に焼失したと思われていた皐月会の伝統ある
かるたが無事であったことから、予定通り開催されることとなる。
成り行きで皐月会に出場することとなった和葉は、平次のことを未来の旦那であると
言う高校生皐月杯争奪戦チャンピオン・紅葉と、平次への告白する権利を懸けて
皐月杯にて雌雄を決する約束をしてしまう。
そして皐月杯の当日。
順調に勝ち進んでいく和葉と紅葉。
しかし、日売テレビを爆破した犯人の魔手は、この皐月杯にも伸びていて…。

以下、ネタばれありの感想です。

クレヨンしんちゃん 襲来‼宇宙人シリリ

.22 2017 映画 comment(0) trackback(0)
shinchan25.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、劇場版しんちゃんの最新作
クレヨンしんちゃん 襲来‼宇宙人シリリ」です。

《あらすじ》
 ある日の夜、野原家に1隻の宇宙船が不時着する。
それに乗っていたのは、地球から20067光年離れたナースパディ星からやって来た
子供シリリ(声の吹替は沢城みゆきさん)。
未知との遭遇に心躍らせ突如近づいてきたしんのすけに恐怖したシリリは、光線を
発射。
命の危機を感じると相手を子供の姿に変えてしまう光線を発射するというシリリの特殊
能力により、ひろしとみさえは25歳若返ってしまう。
彼等を元に戻すには、シリリと逆の力を持つシリリの父(声の吹替は雨上がり決死隊の
宮迫博之さん)に会わなければならない。
日本のどこかにいるというシリリの父を求めて、野原一家とシリリの長い旅が始まる
のであった…。

以下、ネタばれありの感想です。

バーニング・オーシャン

.21 2017 映画 comment(0) trackback(0)
deepwater horizon
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、2010年に発生したアメリカ史上
最悪の原油流出事故を題材とした「バーニング・オーシャン」です。

《あらすじ》
2010年4月20日。
イギリスの大手石油会社BP社は沖合掘削請負会社トランスオーシャン社から石油掘削
私設ディープウォーター・ホライゾンをレンタルし、メキシコ湾にて石油掘削を行っていた。
BP社の現場管理者ヴィドリン(演じるはジョン・マルコヴィッチ)は、大幅な工期の遅れから
安全性に関わる重要なセメントテストを省略して掘削作業するように指示する。
これに対して、トランスオーシャン社のチーフ技師・マイク(演じるはマーク・ウォール
バーグ)は猛講義。
結局BP社の坑井であることからヴィドリンの指示が通ってしまう。
発生していた泥水も治まり、掘削作業は順調に進む…はずであった。
しかし、突如泥水がパイプから漏れ出し、施設内はたちまちメタンガスと原油で溢れ
返ってしまう。
これを引き金に大火災が発生、ディープウォーター・ホライゾンは海上の地獄と化すので
あった…。

以下、ネタばれありの感想です。

ライオン 25年目のただいま

.19 2017 映画 comment(0) trackback(0)
lion.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は実話をベースにした「ライオン 
25年目のただいま
」です。

《あらすじ》
1986年、インド。
シングルマザーの下、兄と2人の妹と共に暮らす5歳の少年サルー。
サルーは貧しい家計を支える為、兄のクドゥと共に夜通しかかる仕事に出かける。
しかし、とある駅で居眠りをしている間にクドゥとはぐれてしまう。
クドゥを探し求めて様々な列車を乗り継いでいく内に、サルーは大都市コルカタへと
辿り着く。
幼いサルーが自身の家の住所や帰宅の方法を知るはずもなく、何日も街を彷徨って
いる内に孤児院へ収容されてしまう。
それから22年後。
オーストラリアの篤志家スー(演じるはニコール・キッドマン)夫婦に養子として引き
取られたサルーは大学でホテル経営を学ぶ立派な青年へと成長していた。
しかし、ある出来事をきっかけにサルーは自身が「迷子」であったことを思い出す。
おぼろげな記憶を頼りに、サルーはグーグルアースを駆使して自身の本当の家族を
探す旅を始めるのであった…。

以下、ネタばれありの感想です。

美女と野獣(2017年実写版)

.18 2017 映画 comment(1) trackback(0)
beauty and the beast
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は日本でも大ヒットしたディズニー
による実写版「美女と野獣」です。

《あらすじ》
 昔々。
ある城に住む王子は誰もが羨む秀麗な顔立ちであったが、反面性格は放漫であった。
ある嵐の夜、城に一泊させて欲しいと訪ねて来た老婆を、王子は冷たくあしらって
しまう。
しかし、その老婆は魔法を操る魔女であった。
余りにも冷たい王子の態度に激怒した魔女は城全体に呪いをかけ、王子を醜い野獣
に、使用人達を家財道具に変貌させてしまう。
この呪いを解く為には、魔法の薔薇の花びらが全て朽ち落ちる前に王子が誰かを
心から愛し、その誰かと相思相愛にならなければならない。
だが、放漫な王子にとってそれは不可能に近いことであった。
それからしっばらくの時が経ったある日。
城の近くにある小さな村に住む心優しき少女ベル(演じるは、ハリポタシリーズの
ハーマイオニー役で御馴染みエマ・ワトソン)は、市場へ出かけたまま帰って来ない
父を探し求めてとある場所へと辿り着く。
そこは、野獣に変えられた王子の住む城であった…。

以下、ネタばれありの感想です。

パッセンジャー

.16 2017 映画 comment(0) trackback(0)
passengers.png
 溜まっている映画のレビューの庫出し、本日のお題は、地球以外の惑星への移住を
目指すべく旅する宇宙船を舞台にしたちょいと変わったラブストーリー「パッセンジャー
です。

《あらすじ》
20XX年。
258人のクルーと5000人の乗客を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号は、新たなる
人類の居住地となる惑星を目指し、120年の長きに渡る航海を続けていた。
この航海の間クルーと乗客達はコールドスリープで眠り続けており、120年後の
目的地到着時に目覚める…はずであった。
コールドスリープの機器の不具合により、エンジニアの乗客ジム(演じるは
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラット)は90年も早く目覚めてしまう。
コールドスリープ機器の修復は不可能であり、このままでは孤独のまま生涯を終えて
しまう事を知って絶望したジムは、ある罪を犯してしまう。
ジムの犯した罪…それは他の乗客を目覚めさせる事であった。
覚醒後、眠り続ける姿に一目惚れしたジャーナリストのオーロラ(演じるは「ハンガー・
ゲーム
」シリーズのジェニファー・ローレンス)を覚醒させたジムは、己が目覚めさせた
事を隠し、彼女と共同生活を始める。
当初はジムと同様絶望したオーロラであったが、自分と孤独を分かち合える者…
ジムがいる事で二人きりの共同生活に順応する。
次第に魅かれ合うジムとオーロラであったが、とある出来事をきっかけにオーロラは
自身が覚醒した本当の理由を知ってしまう。
更に、アヴァロン号には異変が起き始めて…。

以下、ネタばれありの感想です。

レゴバットマン ザ・ムービー

.11 2017 映画 comment(0) trackback(0)
the lego batman movie
 溜まってる映画のレビューの庫出し、本日のお題は、登場人物、背景何もかもレゴ
ブロックで再現された世界で繰り広げられるバットマンの物語「レゴバットマン ザ・
ムービー
」です。

《あらすじ》
ゴッサム・シティを一人で悪の手から守るビジランテ・バットマンは街一番の人気者。
しかし、その正体は我儘で目立ちたがり屋、そのくせ寂しがり屋という「面倒臭い人」で
あった。
そんなバットマンの下に、口うるさい相棒ロビンがやって来る。
クールを気取るバットマンにとって、ロビンはやかましいだけの若造であった。
ある日、バットマンの宿敵であるジョーカーは異世界から様々な悪しき存在を呼び出し、
街はおろか世界までも支配せんと動き出す。
とても一人ではどうしようもないこの状況に、孤独を好むバットマンは初めてロビンら
仲間の存在を意識し、共に戦う決意を固めるのであった…。

以下、ネタばれありの感想です。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク