fc2ブログ

毒虫が…!

.04 2011 アニメ・コミック comment(0) trackback(0)
ryuho1.jpg
 昨日「スクライド オルタレイション TAO」の感想をアップしましたが、
11月末と云う非常にナイスなタイミング(?)に、
魂ウェブ商店限定品であるS.H.Figuartsの劉鳳&絶影が届きましたので、
今日はそのいじくり具合をご報告します。
ryuho2.jpg


ryuho3.jpg


ryuho4.jpg
まずは劉鳳。
う~ん…造形は良いんですが、
肝心要の顔が似ていない…。
特に叫び顔なんて「あんた誰?」状態です。
それと、貫き手状態の手首パーツが無かったのも、
大きなマイナスポイント。
劉鳳と言えば貫き手だと思うんだけどな~…。
ホーリー隊員の制服はクーガーの兄貴と同じように軟質構造となっており、
動きを干渉しないようになっていた点は良かったです。


zetuei1.jpg


zetuei2.jpg


zetuei3.jpg


zetuei4.jpg


zetuei5.jpg
続いて絶影。
こちらは打って変わって非常に出来が良いです。
仮面パーツが3種に、触手パーツも3種(×2)。
デザイン上余り稼働しませんが、
そもそもこの状態の絶影は原作でも余り動かないので、
全く気にならず。
触手パーツが取り付け辛いこと以外は全く不満点がありませんでした。

そんな訳で、S.H.Figuartsの劉鳳&絶影セットは、
劉鳳と絶影の出来が正反対と云う、
何ともアンバランスな商品でありました。
やはり平井氏デザインのキャラを立体化するのは難しい…。


おまけ
kazumaVSryuho.jpg
同じく魂ウェブ限定商品である第2形態のカズマと共に、
TAOのラストを再現してみました。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kyoukensatou.blog37.fc2.com/tb.php/713-50c62403

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク