狂犬佐藤の2016年鑑賞映画ベスト10

.08 2017 映画 comment(0) trackback(0)
 去年観た映画のレビューの庫出しが漸く終了したので、今日は2016年に観た
97本(ジュウオウジャーとゴースト、009の各章を別作品としてカウント。内、
自宅で観た本数は、今年はなし。)の映画の中から、去年劇場で公開された
ものを限定して、個人的に「これだけは外せない!」と云う10本を発表したいと
思います。
昨年と同じようにベスト10と銘打っていますが、自分にとってはどれも甲乙つけ
難い素晴らしい作品達であるので、あえて順位づけはしておりません。
また、順番は自分が観た順となっているので、基本的に下へ行けば行く程、
新しい作品となっています。
その1「クリード チャンプを継ぐ男
creed.jpg

その2「ブリッジ・オブ・スパイ
bridge of spies

その3「ザ・ウォーク
the walk

その4「マネー・ショート 華麗なる大逆転
the big short

その5「ルーム
room.jpg

その6「ズートピア
zootopia.jpg

その7「サウスポー
southpaw.jpg

その8「帰ってきたヒトラー
er ist wieder da

その9「ロスト・バケーション
the shallows

その10「ミュージアム
museum.png


甲乙つけ難いとは言ったものの、アイデアや構成等では「帰ってきたヒトラー」が
この10本の中では飛び抜けていた感じがします。
君の名は。」効果や「シン・ゴジラ」の大ヒットにより、去年の全体的な映画興行
収入は大変よろしかったとのこと。
2016年も去年同様豊作だったのですが、下半期はやや失速したかな…という
印象です。
今年は、新年早々「ドント・ブリーズ」や「ザ・コンサルタント」、「マグニフィセント・
セブン」等々傑作に出会いまくりなので、このペースを下半期も保って貰いたい
ところです。
今年はどんな素晴らしい作品に出会えるのか…非常に楽しみです!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kyoukensatou.blog37.fc2.com/tb.php/1386-db8063c9

プロフィール

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク