レインボーフレーバー北九州お疲れ様でした!

.26 2015 同人 comment(0) trackback(0)
kokura.jpg
 トップの記事で告知していた通り、11月22日に開催されたプリキュアシリーズ
オンリーイベント「レインボーフレーバーKITAKYUSYU3」にサークル参加して
きました。
その名の通り、イベントの開催地は、福岡の小倉。
東京以外のオンリーイベントにサークル参加したのは、これが初(以前大阪で
開催されたメカ系作品オンリーイベントにサークル参加したことがありますが、
あれは単独作品を扱ったオンリーではなかった。)。
てな訳で、福岡旅行記と併せて、イベントのレポをアップして行きます。

心が叫びたがってるんだ。

.06 2015 映画 comment(0) trackback(0)
kokosake.jpg
 今日は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再結集
したアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の感想をアップして行きます。

《あらすじ》
幼い頃、大人の世界等知る由も無かった自身が発した一言で父親の不倫が
発覚し、両親が離婚してしまった少女・成瀬は、その出来事がきっかけとなり、
言葉を発することが出来なくなってしまう。
高校二年生になった成瀬のクラスでは、地域の人々と出し物を通して交流を
図る年に一度のイベント「地域ふれあい交流会」…略して「ふれ交」の実行
委員会のメンバーが、担任の城嶋の独断により選ばれようとしていた。
選任されたのは、本音を中々外に出さないが根は優しい坂上、チアリーダー
部の仁藤、元野球部のエース・田崎、そして成瀬であった。
奇しくも4人其々が何かしらの心の傷を負った者同士の彼等は、ふれ交にて
オリジナルのミュージカルを出し物とすることになり…。

以下、ネタばれありの感想です。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

.03 2015 映画 comment(0) trackback(0)
shingeki2.jpg
 先日の記事に続き、何かと話題となった実写版「進撃の巨人」の後半戦、
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の感想をアップ
して行きます。

《あらすじ》
外乃壁修復を目的としたエレン達一行は巨人の大群に囲まれ、絶対絶命の
危機を迎え、遂にエレンは巨人に捕食されてしまう。
しかし、窮地を救ったのは、死んだと思われたエレンであった。
巨人に食され、後は死を待つのみとなったエレンは、何と巨人に変身した
のである。
果たして、エレンは人間なのか。
そして、今回の外乃壁修復作戦の裏で進められていた陰謀とは…。

以下、ネタばれありの感想です。
 HOME 

プロフィール

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク