ここからは俺達のステージだ!

.29 2014 特撮 comment(0) trackback(0)
gaimu.jpg
 昨日大団円を迎えた鎧武。今日はおまけも交えた鎧武の総括…と言うか全体的な感想を
述べて行きたいと思います。
スポンサーサイト

るろうに剣心 京都大火編

.26 2014 映画 comment(0) trackback(0)
kenshin kyouto
 本日二本目となる鑑賞映画のレビューのアップ。
お題は、前作のまさかの大ヒットを受け製作された実写版るろ剣の続編、
るろうに剣心 京都大火編」です。

《あらすじ》
黒笠との激闘を終え、神谷道場の居候となった人斬り抜刀斎こと緋村剣心
(演じるは前作から引き続き佐藤健さん)。
平和な日々を送る彼の下に、大久保利通の使者がやって来る。
ただならぬものを感じた剣心は、大久保を訪ねる。
大久保は、剣心にある男の討伐を依頼してきた。
その男とは、維新志士の暗部…人斬り抜刀斎の後継者である志々雄真実
(演じるは藤原竜也さん)。
現政府の闇を知り過ぎた志々雄は、維新派の勝利後、口封じに殺されたと
思われていたが、彼は生きていた。
京都に居を構え、反政府の一大勢力を築き上げた志々雄に、今まで幾度も
討伐隊が向けられるも、ことごとく返り討ちに遭った為、大久保は剣心を
頼って来たのである。
その時は明確な返答を避けた剣心であったが、志々雄の刺客に大久保が
暗殺されたことを受け、遂に京都へ旅立つ決心を固めるのであった…。

以下、ネタばれありの簡易な感想です。

her 世界でひとつの彼女

.26 2014 映画 comment(0) trackback(0)
her.jpg
 出張やら何やらでサボっていた為、またまた映画の感想アップが滞ってしまい、
気が付けば10本以上レビューが溜まっておりました。
なので、今日からまとめて(観てから大分経ってしまったものと、観てからそれ程
時間が経っていないものを織り交ぜて)、映画のレビューのアップを再開して行き
たいと思います。
まず一本目は、昨年度のオスカー脚本賞を勝ち取った「her 世界でひとつの彼女
です。

《あらすじ》
今からそう遠くない未来のロサンゼルスにて。
妻との離婚調停手続きに心傷付いていた「手紙代筆ライター」であるセオドアは、
「あなたの話を聞き、理解してくれる」という宣伝文句に魅かれ、最新式AI型OSを
購入する。
自宅のPCにそのOSをセッティングし、いくつかの質問にセオドアが答えると、彼に
最適化されたOS「サマンサ」(演じるは、声のみの出演であるスカーレット・ヨハンソン)
が声をかけて来た。
「ハロー。」
高い情報処理能力を持つOSであるサマンサは、常に学び、まるで本物の人間の
ように活き活きと振舞う。
そんなサマンサを携帯端末にインストールしたセオドアは、いつしかサマンサを
本気で愛するようになって行くのだが…。

以下、ネタばれありの感想です。

変身!!6 レポ

.23 2014 同人 comment(0) trackback(0)
 昨日の記事で予告した通り、自分もサークル参加した特撮ジャンルオンリー同人誌
即売イベント「変身!!6」の簡単なレポをアップして行きます。

変身!!6 告知

.21 2014 同人 comment(0) trackback(0)
 サークル参加証が届いたので告知します!
来る9月21日(日)、東京ビッグサイト東4ホールにて開催される特撮オンリー
同人誌即売会「変身!!6」にサークル参加することになりました。
当サークル「S-comics」の配置場所は
L30b
です。
申込みジャンルは、前回と同じく仮面ライダー(初代)です。
今回のイベント合わせの新刊は有りませんが、当日はヒーローのクロスオーバー
本を中心に頒布する予定です。
当日の御品書きは、こちら(↓)となります。
oshinagaki20140921 for blog


これで5回目の参加となる特撮オンリーイベント。
今年は9月のこみトレにほ申し込んでいないので、冬コミに落選した場合、
この「変身!!6」が、自分にとって今年サークル参加する最後のイベントとなります。
見渡す限り女性向けサークル…となっているであろう中、むさいおっさんが一人
ぽつんと座ってますが、気軽にお立ち寄り下さいね。

(この告知は9月21日までトップに表示します)

二週連続福岡へ…

.15 2014 日常 comment(0) trackback(0)
fukuoka201409①
 先日、関西出張の記事をアップしたばかりですが、それから間を置かず、今度は
福岡へ出張して参りました。
それも二週連続(9月5日と12日)で。
行くのが大分前から決まっていたのは、勤め先の九州支店の現場視察を行う12
日だけだったのですが、関西出張後すぐに九州支店から研修依頼がありまして、
急遽福岡出張二連続となったのです。
まさか、福岡にこれ程間を置かずに連続して行くことになるとは思わなんだな~…。
てな訳で、今日はその時の簡単な道中記でも。

劇場版烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武

.13 2014 映画 comment(0) trackback(0)
sht2014.jpg
 観てから大分間が空いてしまったのですが、今日は、毎年夏の恒例行事となっている
スーパーヒーロータイムの劇場版の感想をアップして行きます。

《「烈車戦隊トッキュウジャー ギャラクシーラインSOS」のあらすじ》
シャドーラインの宇宙方面担当・ナイル伯爵の襲撃により、宇宙環状線を走る
「ギャラクシーライン」のサファリレッシャーが地球へ不時着する。
エネレルギー不足によってギャラクシーラインへ帰ることのできないサファリー
レッシャー。
もしこのまま帰還できなければ、ギャラクシーラインそのものが消滅してしまう。
サファリーレッシャーの車掌・レディを助けるべく、ライト達が立ち上がる!

《「仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」のあらすじ》
オーバーロードとの激闘が続く沢芽市。
その最中、紘太は不思議な少年ラピスと出会う。
突然姿を消したラピスを追った紘太の目の前に広がったのは、大歓声に
包まれたスタジアムであった。
そこは、インベスが存在しなければ、ヘルヘイムの森の浸食も発生せず、
更に死亡したはずの初瀬や裕也らもいた。
争いがなく、平和で理想的な…しかし、明らかに「おかしい」世界。
この世界改変の謎を探る紘太は、やがてその鍵をラピスが握っていることを
知って…。

以下、ネタばれありの感想です。

思い出のマーニー

.07 2014 映画 comment(0) trackback(0)
marnie.jpg
 去年の「風立ちぬ」に比べると、余りパッとしない興行である「思い出のマーニー」。
先日、会社帰りに観て来ましたので、今日はその感想をアップして行きます。

《あらすじ》
12歳の少女・杏奈は、「とある事実」を知ったことをきっかけに、養母の頼子ばかりで
なく周囲の人々に対しても心を閉ざしてしまい、持病の喘息が悪化してしまう。
医者から療養を勧められた頼子は、閑静な海辺の村に住む親戚の大岩夫妻の下へ
杏奈を預けることとする。
療養先でも周囲に心を開かない杏奈は、浮いた存在となっていた。
そんな折、スケッチの対象を探していた杏奈は、入り江に面して建つ古い屋敷を発見
する。
どこか心惹かれるその屋敷を訪れた杏奈は、その屋敷に住んでいるという同年代の
少女・マーニーと出会う。
マーニーは、杏奈が毎晩夢で出会う少女であった。
杏奈は、自分のことを心から理解してくれるマーニーと親友となる。
しかし、入り江の洋館には、長い間人が住んでいないはずで…。

以下、ネタばれありの感想です。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク