キカイダー REBOOT

.31 2014 映画 comment(0) trackback(0)
kikaiderreboot.jpg
 鎧武にゲスト出演を果たした石ノ森ヒーローであるキカイダー。
あからさまな宣伝エピソードであり、前回のエピソードがいいとこであり、
更に前回のエピソードと何ら関連性のないストーリーにかなりイラッと
させられたのですが、何だかんだでそんな宣伝に釣られて(苦笑)観て
来た「キカイダー REBOOT」の感想をアップして行きます。

《あらすじ》
ロボットの平和利用を目的とした「ARKプロジェクト」の主任研究員である
光明寺博士が、謎の事故死を遂げる。
残された博士の子供達・ミツコとマサルに、謎の武装集団が襲いかかる。
ARKプロジェクトの真の目的がロボットによる日本の軍備増強であった
ことに気付いた光明寺博士は、密かに自身の研究データである「光明寺
ファイル」をマサルの体に潜ませており、武装集団はそれを狙っていた。
絶体絶命のミツコ達姉弟を、一人の青年が救う。
青年の名はジロー…光明寺博士が遺した「心を持つ」ロボットであった。
光明寺博士から「その身尽きるまでミツコとジローを守れ。」と託された
ジローと、光明寺ファイルを狙うDARKプロジェクトの面々との戦いが
始まろうとしていた…!

以下、ネタばれありの感想です。

白ゆき姫殺人事件

.24 2014 映画 comment(0) trackback(0)
shirayukihime.jpg
 原作は2010年度の個人的ベスト10映画の一角であった「告白」の湊かなえ、
監督は、これまた同じく2010年度の個人的ベスト10映画の一角であった
ゴールデンスランバー」の中村義洋…と、自分にとって最強の組合せとなった
白ゆき姫殺人事件」を、先日やっとこさ観て参りましたので、今日は
その感想をアップして行きます。

《あらすじ》
人里離れた国定公園で、女性の焼死体が発見される。
被害者は、化粧品会社に勤務するOLの三木典子(演じるは菜々緒さん)。
三木は刃物で数十か所を刺された上で、オイルをかけられて焼かれていた。
そんな凄惨な殺人事件が起きてるとはつゆ知らず、情報番組の映像制作を
担当している冴えない映像ディレクター・赤星(演じるは綾野剛さん)は、
ツイッターで愚痴をこぼしつつ、仕事をこなしていた。
そんな赤星のもとに、大学時代の知人である狩野から電話が入る。
三木と同じ会社に勤めるOLで、三木の後輩でもある狩野は、三木の事件で
警察の事情聴取を受けたのだと言う。
最初は全く興味無さそうに話を聞いていた赤星であったが、まだ表沙汰に
なっていないと云う狩野の話に、目の色が変わる。
何と、三木の同僚であり、美人で人当たりの良い三木とは対照的に地味で
暗いOLの城野美姫(演じるは井上真央さん)が、三木殺しの犯人だと言うのだ。
予期せぬところで大スクープをものにするチャンスを得た赤星は、事件の
翌日から職場に姿を現さない城野の周囲の人々に取材を重ね、城野が
殺人事件の犯人だと確定したかのような映像を制作し、更には情報を逐一
ツイッターで公開して行った。
赤星の行動で、益々加熱して行く報道。
ところが、事件は思わぬ展開を迎えて…。

以下、ネタばれありの感想です。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

.19 2014 映画 comment(0) trackback(0)
shinchan22.jpg
 コナンと共に黄金週間の恒例作品となりつつある劇場版しんちゃん
予定では黄金週間中に観ようと思っていたのですが、色々とやることが
溜まりまくっていた関係で先延ばしにしていたところ、黄金週間も明けて
しまい、そろそろ上映終了のアナウンスも入って来た為、先日大慌てで
観て参りました。
今日は、その感想をアップして行きます。

《あらすじ》
とある日曜日。
しんのすけと遊んでいる際、つい調子に乗ってしまってギックリ腰に
なってしまったひろしは、痛めた腰も直すと云う何とも怪しいメンズ
エステ店に、美人の店員に釣られて入店してしまう。
治療中に眠ってしまったひろしであったが、エステ店の宣伝に偽なく、
ギックリ腰が治っていた。
意気揚々と我が家に戻ったひろしを待ち受けていたのは、驚きと
恐怖に支配された表情を浮かべた家族達であった。
それもそのはず、何とひろしは、文字通り鋼の体を持ったロボットに
改造されてしまっていたのだ…!

以下、ネタばれありの感想です。

珍しく宣伝(?)

.17 2014 映画 comment(0) trackback(0)
 来る5月23日、金曜ロードSHOW!にて、シリーズ最新作の公開に合わせて
X-MEN ファースト・ジェネレーション」が放送されるそうですね。
自分はアメコミ映画好きですが、この作品はアメコミ云々抜きにして面白く(往年の
スパイ映画好きな方なら楽しめるはず)、おススメの作品なので、多くの人に観て
貰いたく、この場を借りて宣伝っぽい記事を。

所謂エピソード0的なお話なので、旧三部作や、X-MEN ZERO等の過去の
シリーズを観ていなくても問題なく楽しめます(観ているとより楽しめますが…)
ので、是非本作を観て、沢山の人に30日公開の最新作を観に劇場へ足を運んで
貰いたいです。

しかし、X-MENやスパイダーマンでは出来て、キャップやソーは何で最新作の
公開に合わせて前作の地上波放送をしないんでしょうかね…。
前作をやること以上に良い宣伝なんてないと思うんだけどな~…。
X-MENは、これでゴーリキー女史に、かなり重要なキャラの吹替えをさせると
云う愚行に出なければ、宣伝は完璧だったんですがね…。
この吹替えのニュースが今年の4月1日に配信されたので、てっきりエープリル
フールのネタかと思ってたんですが、マジだったことにビックリです。
「コストをかけないでメディアへの露出の機会が増やせるから」と言うのが、
芸能人に吹替えをやらせる理由なんだそうですが、これが宣伝になるどころか
悪手になってるってことに、日本の無能な宣伝マン共はそろそろ気付くべきです。

ローン・サバイバー

.13 2014 映画 comment(0) trackback(0)
lonesurvivor.jpg
 観てから少々間が空いてしまったのですが、今日は、アメリカ海軍特殊
部隊史上最悪の結果となってしまったアフガンでの軍事作戦を描いた
ローン・サバイバー」の感想をアップして行きます。

《あらすじ》
レッド・ウィング作戦…それはビンラディンの側近であり、タリバンの
リーダーでもあるアフマド・シャーの捕捉及び殺害を目的とした、
アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズの軍事作戦である。
2005年6月28日。
作戦の偵察を務める班…スパルタン0-1の4名は、偵察位置に着き、
アフマドを視認する。
しかし、高い山々に囲まれた地形により、前線基地への連絡が途切れる。
無線を確保すべく高地へ移動した4人は、運悪くそこでアフガンの
民間人と遭遇してしまう。
その中には年端もいかぬ少年もいた。
もしこのまま彼等を解放すれば、タリバンに密告され、多数の敵と戦闘
しなければならない可能性が高かった。
民間人を殺害するか否かで意見が割れた4人であったが、狙撃兵でも
あり衛生兵でもあるマーカス(演じるはマーク・ウォールバーグ)の
意見により、民間人を解放することとなった。
前線基地との連絡を回復すべく、より高地へ移動する4人であったが、
彼等の懸念していた事態が現実となる。
タリバンの兵200名が追跡してきたのだ。
正に多勢に無勢となった状況下、スパルタン0-1の4名は生還する
ことができるのか…。

以下、ネタばれありの感想です。

相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

.09 2014 映画 comment(0) trackback(0)
aibou3.jpg
 テレビ朝日がキラーコンテンツとして放つも、フジテレビのテルマエ2や、
アナと雪の女王」と言った想定外のライバルにより、思ったような興収と
なっていないなんて話を聞いた劇場版相棒の3作目ですが、今年の黄金週間を
利用して観て参りましたので、今日はその感想をアップして行きます。

《あらすじ》
特命係の杉下と甲斐の二人に、かつて特命係であった神戸を通じて、とある
調査の依頼が舞い込む。
依頼主は甲斐の父親である峯秋。
東京から約300キロ離れた鳳凰島で共同生活を送っている元自衛隊員らに
よって構成される民兵組織が、細菌兵器を保有している…
そんな物騒な噂の真偽を確かめることが、調査の内容であった。
鳳凰島の民兵組織は防衛大臣らの支援で活動しており、自衛隊と微妙な
関係にある警察が表立って噂の調査をすることは不可能であった。
しかし、峯秋の依頼が舞い込むのと時を同じくして、民兵組織に訓練生と
して参加していた即応予備自衛官が死亡する事故が発生した為、杉下と
甲斐は、その事故の調査すると云う名目で、鳳凰島に潜入することに成功
する。
しかし、事故の調査を進める内に杉下は確信する。
―これは事故ではなく、殺人である。
更に、即応自衛官の殺人事件は、民兵組織が抱える秘密にも密接に関係
していて…。

以下、ネタばれありの感想です。

テルマエ・ロマエⅡ

.06 2014 映画 comment(0) trackback(0)
thermaeromae2.jpg
 一昨年のゴールデンウィークにて大ヒットしたSF(すごい風呂)大作の
続編「テルマエ・ロマエⅡ」を観て来ましたので、今日はその感想をアップ
して行きます。

《あらすじ》
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(演じるは、前作に続き阿部寛さん)は、
再びスランプに陥っていた。
コロッセオで戦う剣闘士達の傷を癒す浴場を設計せよと元老院から命じ
られたのだ。
剣闘士専用の浴場に入りながら悶々としていたルシウスは、湯に溺れて
しまう。
気が付くと、ルシウスは「平たい顔」をした男達で埋め尽くされた浴場に
いた。
なんと、またもやルシウスは現代の日本にタイムスリップしてしまったのだ!

以下、ネタばれありの感想です。

アメイジング・スパイダーマン2

.03 2014 映画 comment(0) trackback(0)
amazingspiderman2.jpg
 先日感想をアップしたキャップと同じくマーベルコミックス原作の映画で
あり、第二作目でもある「アメイジング・スパイダーマン2」を観て
来ましたので、今日はその感想をアップして行きます。

≪あらすじ≫
遺伝子改良された蜘蛛に噛まれたことにより、蜘蛛の能力を持つ超人と
なったピーター(演じるは、前作に続きアンドリュー・ガーフィールド)は、
ニューヨークを守るヒーローとして、街に蔓延る悪と戦い続けていた。
一方、高校を無事卒業したピーターであったが、今後激化するであろう
スパイダーマンとしての戦いに巻き込めないとして、ガールフレンドの
グウェン(こちらもエマ・ストーンが続投)と別れることとなってしまう。
ピーターの予想通り、戦いは熾烈なものとなって行く。
不慮の事故によって誕生した電気を操る怪人エレクトロ(演じるは、オスカー
俳優ジェイミー・フォックス)を何とか制したピーター。
時を同じくして、巨大企業オズコープ社のCEOノーマンが死去し、その
息子であるハリーがオズコープ社を継ぐこととなる。
ハリーはかつてピーターの親友であったが、先祖代々続く奇病に侵されて
おり、それを治癒出来る可能性があるスパイダーマンの血液を入手すべく、
特別刑務所に収監されていたエレクトロを開放してしまう。
更に、グウェンがイギリスへ留学することが決まり、一度に二人の大切な
者達を失うこととなってしまったピーターは…。

以下、ネタばれありの感想です。
 HOME 

プロフィール

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク