
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コミックマーケット83 レポ

.30 2012 同人 comment(0) trackback(0)
 昨日の記事で予告した通り、
今日は昨日サークル参加してきた冬コミの簡単なレポをアップします。

ハンガー・ゲーム

.30 2012 映画 comment(0) trackback(0)
hungergames.jpg
 続いてのお題は、
アメリカで4週連続興行成績ナンバー1となった「ハンガー・ゲーム」です。

《あらすじ》
大きな戦争が起こり、文明が崩壊したアメリカに生まれた独裁国家パネム。
パネムでは支配する12の地区に対する支配をより強固にするイベントを
毎年行っていた。
その名は「ハンガー・ゲーム」。
12の地区から若い男女1名づつ、計24名の少年少女たちを選出し、
パネム内の闘技場にて彼らに殺し合いをさせると云うものであった。
被支配地区の一つ、第12地区に住む少女カットニス
(演じるは「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」で
若かりし頃のミスティークを演じたジェニファー・ローレンス)は、
ハンガー・ゲームに選ばれてしまった妹の身代わりとなり、
死のゲームへ参戦すること志願する。
果たして、カットニスはゲームを勝ち抜き、
故郷に戻って来ることが出来るのか…?

以下、ネタばれありの感想です。

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

.30 2012 映画 comment(0) trackback(0)
macrossfb7.jpg
 毎年恒例の冬祭りも終えたので、
大晦日まで溜め込んでいた映画の感想の庫出しをやって行きます。
今回のお題は、マクロス7とマクロスFのクロスオーバー(?)、
マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」です。

《あらすじ》
バジュラとの交戦しつつ、
今日も新天地を目指し旅を続けるマクロス・フロンティア。
ある日、フロンティアを護る民間軍事会社S.M.Sの隊長オズマは、
謎の怪鳥の襲撃を受ける。
怪鳥は1本のビデオテープを残して姿を消す。
ルカやランカ、シェリルらと共に観たビデオテープには、
フロンティアとは別の船団で活躍していたバンドの映像が記録されていた。
船団の名はマクロス7、
そしてバンドの名は「FIRE BOMBER」…。

以下、ネタばれありの感想です。

仕事納め2012&新たなる戦場へ…!

.28 2012 日常 comment(0) trackback(0)
 本日勤め先の仕事納めでした。
去年と同じく午前中は通常業務、
昼休み後は15時までオフィスの大掃除、
その後社長の年末の挨拶を拝聴し、
15時30分から19時までオフィスで仕事納めの宴会、
19時から20時まで勤め先の関東支店に移動して2次会、
20時からつい先ほど(22時)までタイ料理屋で3次会でした。

去年のような波乱
(自分の次に若手の先輩がべろんべろんに酔いつぶれ、
日頃の鬱憤を爆発させ、
他部署の上の人間に喧嘩を売る)
もなく、終始和やかで楽しい仕事納めでした。
ちなみに去年の波乱の主は、
ずっとソフトドリンクを飲み続けておりました(苦笑)。

そんなこんなで、
あの大災厄から早1年半以上が経過したり、
有象無象共の国賊的行為が3年も続いたり、
余りにも早過ぎる時の流れに眩暈を起こしそうな1年でありましたが、
こうして無事怪我も無く(?)、
勤め先の仕事納めを迎えることが出来て、
本当に良かったです。

そして、明日からはコミケと云う名の新たなる戦場に赴きます。
自分同様お台場の冬祭りに参加される方は、
万全な寒さ対策をして、
ビッグサイトに足を運んで下さいね。

北の国から

.26 2012 日常 comment(0) trackback(0)
jaga.jpg
 当ブログを目にしている皆様は、
どのような素敵なクリスマスを迎えられたでしょうか?
かく云う自分は、生まれて初めてのホワイトクリスマスを、
冬に最も美しい景色を見せてくれる北海道で過ごしましたよ…
会社の出張で(涙)。

いや、8月の九州出張に続いて、
それ程間を置かずに出張させてくれる勤め先には感謝してるんですけどね(苦笑)。

今回の出張は支店巡回研修と云う名目で、
勤め先の北海道支店にて研修の講師を務めて参りました。
25日朝の便で北海道入り→
研修→
支店での忘年会に参加→
ホテルに一泊→
26日朝の便で本社に戻る
…てなスケジュール。
クリスマス寒波なんて言われて、
飛行機は飛ぶんかいなと心配していたのですが、
運が良いことに行も帰りも遅れることはありませんでした。
研修も受講者の反応は上々だったので一安心。
これで今週が年内最後の週でなければ、
もっとゆっくりできたのですけどね~…。

とにもかくにも、自分のような平社員に、
一年に二度も出張の機会を与えてくれた勤め先及び上司には、
感謝の気持ちでいっぱいでした。

ロック・オブ・エイジズ

.24 2012 映画 comment(0) trackback(0)
rock of ages
 映画のレビュー庫出し2発目は、
今もなお上演され続けているロックミュージカルの映画化作品、
ロック・オブ・エイジズ」です。

《あらすじ》
時は1987年。
数多くの夢で溢れ返っていた黄金時代のハリウッド。
歌手になると云う夢を求め、
オクラホマからやって来た少女シェリーは、
名門ライブハウス「バーボンルーム」で働きつつ、
同じく歌手を目指す青年ドリューと出会い、恋に落ちる。
ある日、絶大的なカリスマを誇るロックスター・ステイシー
(演じるはトム・クルーズ)が、自身の所属するバンドの解散ライブを
開催するべくバーボンルームへやって来る。
ロックの神とまで呼ばれたステイシーであったが、
絶頂期を経て夢を見失い、落ちぶれかけていた。
そんなステイシーとの出会いが、
シェリーとドリューの人生に大きな転機をもたらすことになる…。

以下、ネタばれありの感想です。

TIGER&BUNNY The Beginning

.24 2012 映画 comment(0) trackback(0)
tigerbunny.jpg
 修羅場を乗り切ったので、
書き溜めていた映画レビューをどんどんアップして行きます。
第1発目のお題は…
大人気TVシリーズの劇場版「TIGER&BUNNY The Beginning」。

《あらすじ》
「NEXT」と呼ばれる特殊能力者の存在が確認されてから45年。
数多くの人種・民族が集まる巨大都市シュテルンビルトでは、
一部のNEXTが企業に所属し、
その企業の顔として悪人から街を守るヒーローとして活躍していた。
そんなヒーローの一人であるワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹は、
最盛期の過ぎても、地道にヒーロー業を続けていた。
しかし、虎徹の所属する企業がヒーロー事業部を売却した為、
彼は新規にヒーロー事業に進出してきたアポロンメディアに転属することに。
更に、アポロンメディアの方針により、
新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組まされる。
性格も信念も何もかも自分と正反対のバーナビーに対し、
不満を隠せない虎徹。
そんな折、街のシンボルである立像スタチュー・オブ・ジャスティスが、
何者かの手によって強奪される事件が発生し…。

以下、ネタばれありの感想です。

ミッション完了!

.23 2012 日常 comment(0) trackback(0)
先日無事脱稿し、
イベント告知記事にもあるように何とか新刊を出せそうです。

今回はコミックスタジオを利用しての、
初めてデジタル入稿となったんですが、
いや~、何と便利なツールなんでしょうか!
毎回毎回へとへとになりながらやっていた
ベタ塗、トーン貼り、台詞貼り等々の作業を、
いとも簡単に、そして短時間に完了出来てしまう。
それに、何度もやり直しが出来ると言うのが良いですな。
これはリーマンやって同人を趣味としている身としては、
非常にありがたいソフトでした。
コミスタについて色々と指南して下さった総帥25さんには、
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

そんな訳で修羅場を脱したので、
ぼちぼちブログも通常営業に戻して行きます。
お預けになっていた007やMOVIE大戦も観に行かねば…!

やるのは当分先かな…

.02 2012 スパロボ comment(2) trackback(0)
srwog2.jpg
 1年以上前に某電機量販店で予約していたものを、
昨日引き取って来ました。

Z(2次ではなく1次)すら手を付けていないので、
タイトルの通り、ゲーム自体をやるのは当分先になりそうです。

個人的にはゲームよりBDの方が本命だったりします。
DVDよりかなり遅れてのリリースとなりましたが、
特典がえらくしょぼいな~…と思いました。
もっとしっかりとした設定資料集
(プリキュア無印やMAX HEART、S☆SのDVD-BOXに
付属していたようなヤツ)を期待していたので…。
ゲームと同時期に発売された電撃スパロボには、アニメの設定資料が
掲載されているようですが、そちらの方が内容が充実しているなら、
そっちを買ってみようかな~なんて思っとります。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

