1408号室

.29 2008 映画 comment(0) trackback(0)
1408.jpg
 昨晩、会社帰りにスティーヴン・キング原作のホラー「1408号室」を観て来ました。
《あらすじ》
心霊スポットについて取材するルポライターのマイク・エンズリン(演じるは演技派
俳優のジョン・キューザック)は自分が見たものしか信じない人間で、今まで取材
してきた心霊スポットで一度も心霊体験をしたこどがなかった為に、オカルトの類も
一切信じていない。そんな彼の下に差出人不明の手紙が届く。
「ニューヨーク、ドルフィンホテルの1408号室に入ってはいけない」
謎めいた言葉に興味を覚えたマイクは過去の新聞記事で件の部屋に宿泊した客
56人全員が怪死していることを知り、取材の為、そして好奇心に駆られた為に
そこへ宿泊することにする。
ホテルの支配人オリン(演じるは怪優サミュエル・L・ジャクソン)の再三の忠告を
無視して1408号室に入ったマイクを次々と悪夢のような怪現象が襲う。
1時間持ちこたえられた宿泊客はいないと云う1408号室から、マイクは生還
出来るのか…?

以下ネタばれありの感想です。
スポンサーサイト

ハッピーフライト

.23 2008 映画 comment(0) trackback(0)
hf.jpg
 三連休初日に観たのは「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」等のヒット作を手がけた矢口史靖監督最新作「ハッピーフライト」です。
ウォーターボーイズ (Blu-ray Disc)ウォーターボーイズ (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
妻夫木聡玉木宏

商品詳細を見る

スウィングガールズ (Blu-ray Disc)スウィングガールズ (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
上野樹里貫地谷しほり

商品詳細を見る

《あらすじ》
1980便ホノルル行きB747-400。
羽田空港発のこの便が運航する裏側ではパイロット、キャビンアテンダント、
グランドスタッフ、オペレーションコントロールセンター、整備士、
管制官それぞれの部署で様々なドラマが展開されていた。
機長昇格訓練中の副操縦士・鈴木(演じるは格好良い役柄から本作のような
二枚目の役柄まで演じ分けることが出来る田辺誠一さん)は、
このフライトに合格出来ればOJTが終了する。
しかし、本来OJTを担当する温厚な教官が風邪でダウンし代わりに
やって来た機長・原田(演じるは「海猿」でおなじみの時任三郎さん)は、
威圧感バリバリだった。
このフライトが国際線デビューとなるキャビンアテンダント・斉藤
(演じるは最近「ICHI」で見かけたばかりの綾瀬はるかさん)は、
どじで天然娘。
最初からミスを連発してしまい上司に叱られ落ち込んでしまう。
当初は順調に飛んでいた1980便は、
突如計器に異常が生じ羽田空港へ引き返さなくてはならなくなってしまう。
折しも東京は台風が通過している最中だった。
果たして1980便は無事に着陸出来るのか…?

以下ネタばれありの感想です。

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

.23 2008 映画 comment(0) trackback(0)
dod.jpg
 一昨日昨日と続けて映画を観て来ました。まず三連休前夜の一昨日、会社帰りに観たのは「ランド・オブ・ザ・デッド」以来3年ぶりとなるロメロ監督のゾンビ映画「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」。
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カットランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
(2005/12/23)
サイモン・ベイカージョン・レグイザモ

商品詳細を見る

《あらすじ》
ある年の10月。大学の映画学科の卒業制作として田舎の山奥で数人の若者達がホラー映画を撮影していた。そんな彼等の下にTVを通じて衝撃的なニュースがもたらされる。
「世界規模で死者が蘇り生者を襲っている…」
この異常事態を後世に残すべく彼等は今起こっていることをビデオテカメラで撮影し続けるのだが…。

以下ネタばれありの感想です。

機動戦士ガンダムOO 第6話・7話感想

.20 2008 アニメ・コミック comment(0) trackback(0)
 今回も2週分まとめて鑑賞しました。
サーシェスは第5話のプレイバックに登場するのみで個人的には消化不良でしたね~。あれだけ引っ張った終わり方をしていたのに…。それにサーシェス程の実力者が刹那とマリナが乗った飛行機を見逃す点がちょっと納得いかなかったかな(リボンズに見逃すよう命令されていたとも考えられますが…)。彼が大暴れするのはもう少し先になりそうですね。
 6話・7話のメインイベントは何と言ってもアレルヤとマリーの本当の意味での再会と、マリーのソーマ・ピーリスと云う人格との決別でしょう。意外と早く2人の過去と現在までの経緯が描かれることに驚きましたが、マリーとセルゲイの別離のシーンは寂しくて切なかったですね。ソーマ・ピーリスとしてセルゲイと共に過ごしてきたシーン、そして「貴方の娘になりたかった」の一言には泣けました。それにしてもセルゲイ役の石塚運昇さんはこのセルゲイや「カウボーイビバップ」のジェット等『いいおっさんキャラ』を演じるのが本当に巧いですね。
 7話は刹那とミスター・ブシドーとの戦闘シーンも良かったです。追い詰めら撃墜される直前にトランザムを発動させ、超スピードで敵の背後に回り込んで攻撃するダブルオーガンダムの様はまさに界王拳(笑)のようで格好良かっただけでなく、刹那にトランザムを使わせる程ミスター・ブシドーの技量が化け物じみていることを気づかされる戦闘シーンでした。なんだかんだでミスター・ブシドーが美味しい所を全部持って行ってしまいます。
 マリーのストーリーや戦闘シーン、そしてサブタイトルが冒頭では無くラストのアレルヤとマリーのキスシーンで表示される等のにくい演出が光った第7話は今のところマイベストエピソードです。次回は遂にイノベイターの謎が明らかになる…んでしょうかね。

X-ファイル:真実を求めて

.19 2008 映画 comment(0) trackback(0)
x-files.jpg
 今日会社帰りにかつて日本でもブームとなったアメリカドラマシリーズの劇場版第2弾
X-ファイル:真実を求めて」を観て来ました。
《あらすじ》
ウェスト・ヴァージニア州の小さな町で、
FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げる。
有力な手掛かりもなく捜査が難航する中、
FBIと警察の前に町に住むドケット神父が現れた。
彼が何かがあると指摘した場所から切断された何者かの腕が発見される。
ドケットには何者かに捕らわれた女性捜査官の「ビジョン」が見えると言うのだ。
彼はペテン師か、それとも千里眼の持ち主なのか…
判断がつかないFBIは元FBIのスカリー
(演じるはTVシリーズと同じくジリアン・アンダーソン)に、
共にXファイル課で働いていたモルダー
(演じるはもちろんデイビッド・ドゥカブニー)を探させ、
彼にドケットの能力の真偽の判断と事件の捜査協力を依頼させようとする。
FBIを追放同然の扱いを受けていたモルダーは、
当初捜査協力に難色を示していたが、
ドケットの能力を目の当たりにして彼に興味を示し、
本格的に事件捜査に着手する。
果たして、ドケットの力は神が与えた超能力なのか?
そして、事件の真相とは?
モルダーとスカリー、
二人のコンビは再び大きな「闇」に足を踏み入れていくのだった。

以下ネタばれありの感想です。

劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

.18 2008 映画 comment(0) trackback(0)
mrdfc.jpg

 日曜日にそろそろ上映が終了するとのことだったので「劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を観て来ました。
《あらすじ》
久々に良太郎に会いに現代へやって来たモモタロス達イマジン一行は巷を騒がす幽霊列車に遭遇する。そこから2体のイマジンを従え現れたのは何者かに体を乗っ取られた良太郎だった。仮面ライダー幽汽へと変身し、攻撃してくる良太郎に反撃することが出来ないモモタロス達。その窮地を仮面ライダーNEW電王を名乗る良太郎の孫・幸太郎が救う。ここに新たな仲間を加えたモモタロス一行と、良太郎を使い生者と死者の世界の逆転を企む幽霊列車の操者・死朗との戦いの火蓋は切って落とされた!

以下ネタばれありの感想です。

レッドクリフ PartⅠ

.14 2008 映画 comment(0) trackback(0)
rc.jpg
 今日は会社帰りに三国志を題材にした「レッドクリフ PartⅠ」を観て来ました。
《あらすじ》
西暦208年…漢帝国が力を失った乱世の中国。帝国の丞相で実質的な帝国支配者の曹操は圧倒的な軍事力を以て天下統一を企んでいた。狙うは漢の復興を目指す軍主・劉備。迫る曹操の軍勢を打ち破る為、劉備の配下である天才軍師・孔明は孫権率いる呉と同盟を結ぶべきと提案する。孔明の説得により孫権は劉備と組み、曹操を倒すことを決意する。今、赤壁を舞台とした曹操の大軍勢と劉備・孫権の連合軍との天下分け目の戦いが始まろうとしていた…。

以下ネタばれありの感想です。

機動戦士ガンダムOO 第4話・5話感想

.08 2008 アニメ・コミック comment(0) trackback(0)
 色々とやることがあってオンエアチェック出来なかった為、2週間分の放送をまとめて観ちゃいました。色々なサイトで言われていますが、ミスターブシドーにいいとこ全部持っていかれた2話でした。前期も含め、この作品の中で一番キャラクターが立っている男だと自分は思います。あんなお姿になられた経緯は後々語られていくんでしょうか…。
 マリナも徐々にヒロインの地位を確立していってますね。恋人かどうか聞かれた際、刹那とタイミングを合わせたように否定するシーンはお約束過ぎて笑えました。
 戦闘に関しては今までの放送を通して言えるのですが、敵側がGNドライブ搭載型の機体を持っている為に前期のようにマイスターズ側が楽勝と云うことが無くなっているので、前期よりも観ていて楽しいです。
 次回からは遂にひろし…じゃなかったトニー・スターク…でもなく戦争き○がいサーシェスの登場です!リボンズにある意味人間を超えた存在と言わしめた彼の大暴れっぷりに期待します。

アイズ

.08 2008 映画 comment(0) trackback(0)
eye.jpg
 昨晩個人的に大好きな女優ジェシカ・アルバ嬢が出演している、パン兄弟が手掛けた「the EYE」のリメイク作品「アイズ」を観て来ました。
《あらすじ》
5歳の頃より事故で盲目となったバイオリニスト・シドニー(演じるはジェシカ・アルバ)は網膜の移植手術を受け、その目に光を取り戻した。しかし、その手術以来彼女には「見えないモノ」まで見えるようになってしまっていた。この世に未練を残して己の死のビジョンを繰り返す霊、人が死ぬ直前にその人間の近くに現れる死神のような黒い何か…精神的に追い詰められた彼女は角膜を提供したドナーに秘密があると考え、担当医ポールの力を借りてドナーがメキシコの小さな村に住んでいた少女であることを知り、ポールと共にその村へ向かうのだが…。

以下ネタばれありの感想です。

陣代高校文化祭'08 レポート

.04 2008 同人 comment(0) trackback(0)
 今日は先日お知らせした「フルメタルパニック!」オンリーイベント「陣代高校文化祭'08」のレポートをアップしていきます。

陣代高校文化祭'08

.02 2008 同人 comment(0) trackback(0)
 いよいよ明日「フルメタル・パニック!」オンリー同人誌即売イベント「陣代高校文化祭'08」が浅草橋の東京卸商センターにて行われます。イベント開催時間は11:00~15:00まで。イベントの詳細はこちらのイベント告知サイトを見てもらいたいのですが、当日企画としてノベルティのプレゼントや豪華賞品が当たるビンゴ大会等も行われる模様です。
 ちなみに自分のサークルのスペースNOは「3年7組」となります。当日はフルメタオンイーイベントなので様々な作品のクロスオーバー本の中でフルメタ勢が活躍する「空想科学大戦」の3と4を多めに搬入しますが多少他の既刊も用意するつもりです。
 フルメタが大好きな方、スパロボでフルメタに興味を持たれた方はイベント会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?当サークルスペースにはむさいおっさんが一人ちょこんと座っておりますが気軽に話しかけてやって下さい。

ICHI

.02 2008 映画 comment(2) trackback(0)
ichi.jpg
 映画サービスデイ3本斬最後の1本は「座頭市」を主人公を女性にしてリメイクした「ICHI」です。
《あらすじ》
盲目の旅芸人であり凄腕の居合い斬りの達人でもある少女・市(演じるは「僕の彼女はサイボーグ」、「ザ・マジックアワー」と最近活躍が目覚ましい綾瀬はるかさん)は幼い頃捨てられた自分を拾い剣術を教え父親代わりとなってくれた剣客を探す旅を続けていた。旅の途中、幼少期に誤って己の剣で母親を傷つけてしまい剣を抜けなくなってしまった侍・十馬(演じるは大沢たかおさん)と出会う。二人が立ち寄った宿場町は元幕府の剣術指南役だった剣士・万鬼(演じるは曽利文彦監督の作品には2度目の出演となる中村獅童さん)率いる荒くれ者の集団「万鬼党」の支配下にあった。「万鬼党」のなすがままになっている現状を快く思わない宿場町を仕切る白河組の若頭・虎次(演じるは最近余りメディアで見かけることがなかった窪塚洋介さん)は難癖をつけてきた「万鬼党」の構成員を返り討ちにした者が市だったのを十馬と勘違いし、十馬を用心棒として雇う。市と十馬…心に傷を持つ2人は徐々に魅かれあっていくのだが…。

以下ネタばれありの感想です。

P.S.アイラヴユー

.02 2008 映画 comment(0) trackback(0)
psily.jpg
 昨日の映画サービスデーに行った映画3本斬2本目に鑑賞したのは夫を失った女性の再生を描いたラヴストーリー「P.S.アイラヴユー」です。
《あらすじ》
愛する夫ジェリー(演じるは「幸せの1ページ」に続いてセクシーで格好良い役を演じたジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で亡くし、どんなことにも無気力になってしまっていたホリー(演じるは2度のオスカー受賞歴があるヒラリー・スワンク)。そんな彼女の下に消印の無い手紙が届く。それは死んだはずの夫からのラブレターだった。やがてホリー宛てにジェリーから9通の手紙が届いていく。夫からの温かい言葉に励まされ、彼女は徐々に生きる力を取り戻していく。

以下ネタばれありの感想です。

イーグル・アイ

.01 2008 映画 comment(0) trackback(0)
ee.jpg 
 3連休初日の今日は映画サービスデイで、どの作品も千円で観られるので、またも映画3本斬を実行してきました。1本目はスピルバーグ監督が製作総指揮を務めた「イーグル・アイ」です。
《あらすじ》
コピーショップで働く青年ジェリー(演じるは「トランスフォーマー」や「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」等スピルバーグが関わる作品で見かけるようになったシャイア・ラブーフ)は実家から軍に勤めている兄が事故死した連絡を受ける。兄の葬儀後、自分の口座への身に覚えのない多額の入金、そして居住するアパートに届けられていた大量の武器などの軍事用資材に混乱するジェリー。そこへ突然鳴り出すジェリーの携帯。
「すぐにそこから離れなさい。FBIがあなたをテロリストとして拘束する為にそこへ突入してくる。」
相手先の謎の女の言葉通りFBIがアパートへ突入してくるが、メッセージに従わなかったジェリーは捕まってしまう。その後も謎の女からのメッセージは届けられ、指示通りに行動したジェリーは何とかFBIの取調室から逃走することが出来た。逃走先でジェリーは幼い息子を人質に取られ、謎の女のメッセージ通りに行動するもう一人の人間・レイチェルと出会う。果たして2人に指示を与え、常にその行動を監視している者は何物なのか?
以下、ネタばれありの感想です。

バイオハザード ディジェネレーション

.01 2008 映画 comment(0) trackback(0)
bhd.jpg
 昨晩、上映最終日と云うことだったので人気のサバイバルアクションゲームシリーズ「バイオハザード」の長編CGアニメーション「バイオハザード ディジェネレーション」を観て来ました。
《あらすじ》
洋館事件から始まったt-ウィルス感染拡大によるラクーンシティの壊滅から7年。バイオテロや薬害被害者を救済するべく活動するNGOの構成員となっていたラクーンシティの生存者クレアはアメリカの工業都市ハーバードヴィルの空港でt-ウィルスを使ったバイオテロに遭遇してしまう。窮地を救ったのはかつて共にラクーンシティから脱出し、今はアメリカ大統領直轄の凄腕エージェントに成長したレオン・S・ケネディだった。2人は再びt-ウィルスとの戦いに赴く!

以下ネタばれありの感想です。
 HOME 

プロフィール

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク