スパロボ感謝祭2008&OGS進行状況

.25 2008 スパロボ comment(0) trackback(0)
 ホームページを開設し、このブログを始めて早一ヵ月。
スパロボに関する記事を一度も書いてなかったので、
今日はスパロボ感謝祭2008と、
自分のスパロボOGSのゲーム日誌みたいなものを書こうと思います。

 まず感謝祭。
実は今回初めてスパロボイベントに応募させてもらいました。
ちなみにシングル、媒体は葉書です。
何でも応募総数が8000通を超すと云うとんでもないことに
なっちゃってるそうですね。
今回は久々の版権スパロボの速報が流れるとの噂を耳にして
応募したんですが、
こりゃ当たらんわな。
雑誌の記事や他の方の報告を期待しておくことにします。

 次に、実は自分はスパロボαの無印、外伝、第二次、
それとAしか手にとった&全クリしたことがなく、
ゲームボーイアドバンスのOG及びOG2は未プレイだったので、
最近になって購入したはいいものの手をつけてなかったOGSを始めました。
遅いですよね、ホント。
土日しかやらず、映画を観る傍ら進めてまして、
リュウセイルートとキョウスケルートを交互にやると云う
変則プレイなので、
先月末から始めてようやくDCが壊滅し、
イングラムが裏切る話まで来ました。
OG2をクリアするまでどれ位かかるのやら。
ゆったりのんびりプレイしつつ、
同人活動のネタ探しもしていきたいと思ってます。
ちなみに自分のお気に入りキャラは
キョウスケ、エクセレン、ラトゥーニ(彼女のような心を
閉ざしていたのが周りの人の手により心を開いていく過程が
描かれたキャラは好きです。例えば先日ブログでも書いた
「ワンピース」のチョッパーや、
ブルース・ウィルス主演の映画「マーキュリー・ライジング」で
パズル解きの天才である自閉症の少年など)、ビアン、
そしてマイヤーです。

ノーカントリー

.25 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803242023000.jpg

 日曜日に本年度アカデミー賞最優秀作品賞他3部門の賞を獲得した
ノーカントリー」を観てきました。
《あらすじ》
1980年代のテキサス。
ベトナム帰還兵のモスは沢山の死体と大量の麻薬、
そして多額の札束を発見。
その金をネコババする。
それが破滅への引き金とは知らずに。
麻薬と金の持ち主は凄腕の殺し屋シガーに金の回収を依頼。
札束に仕掛けられた発信機を頼りにシガーはモスを追跡する。
一方、保安官のベル(演じるは缶コーヒーのCMボスの宇宙人役が
妙にはまっているトミー・リー・ジョーンズ)はモスが見つけた死体の近くに
彼の車があるのを発見。
彼の家の鍵が壊され、中はもぬけの殻になっていた事から彼が事件に巻き込まれ、
命を狙われていると推理。
ベルもまたモスを助ける為に追跡を開始するのだった。

以下、ネタバレありの感想。

ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

.19 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803192158000.jpg

 毎週火曜は千円で観られるとのことで、
会社帰りに「劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」を
観てきました。
以下ネタばれありの感想。

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

.17 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803172031000.jpg

 日曜日に毎年春休みシーズン恒例となっている劇場版ドラえもんの、
キャストを一新してから第3作目となる「のび太と緑の巨人伝」を観てきました。
以下ネタばれありの感想。

ジャンパー

.16 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803160927000.jpg

 今週末は春休みシーズンの大作の一つ「ジャンパー」を観てきました。
以下ネタバレありの感想。

バンテージ・ポイント

.14 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803140011000.jpg

 先日の「明日への遺言」に続き会社帰りに大統領暗殺を巡るサスペンスアクション
バンテージ・ポイント」を観てきました。以下ネタバレありの感想。

明日への遺言

.13 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803122314000.jpg

 今日も会社帰りに映画を観てきました。
今回感想を述べるのは「博士の愛した数式」の小泉尭史監督が
米軍戦闘機パイロット処刑の罪に問われたB級戦犯・岡田資中将を描いた
明日への遺言」です。

以下、ネタバレありの感想。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

.08 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803122318000.jpg

3/7、会社帰りに 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(字幕版)を観てきました。
以下、ネタバレありの感想です。

L change the WorLd

.03 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803032106000.jpg

 3/1の土曜日、デスノートのスピンオフ作品
L change the WorLd」を観て来ました。
「映画ファンサービスデイでも休日の朝一の上映だから空いてるだろう」
と思って劇場に足を運んだんですが、この予想が大はずれ。
ロビーは沢山の人でごった返していました。
意外だったのが観客の殆どが小学生位の子供達だったこと。
原作が週刊少年ジャンプに連載されてた漫画だったからなんでしょうかね…。

 それでは以下ネタバレ有りの感想を。
ちなみにこの映画はデスノート二部作を観たことを前提に話が進む
完全な「一見さんお断り映画」でした。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

.01 2008 映画 comment(0) trackback(0)
200803010027000.jpg

今日はここ最近土日出勤する事が多かったので振休を頂き、
映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観てきました。
《あらすじ》
 ビル街に佇む不思議なおもちゃ屋のオーナー・マゴリアム
(演じるは名優ダスティン・ホフマン)は243歳の魔法の達人。
彼は近々この世を去ることになり、
店で働く支配人・モリー(ナタリー・ポートマン)に、
オーナーの座を譲ると宣言。
支配人は子供の頃天才ピアニストと呼ばれていたが最近行き詰まり、
自信をなくしていて、
マゴリアムのように魔法も使えないからオーナーは務まらないと困惑する。
店のおもちゃ達もマゴリアムが店を去るのを寂しがり、
怒って店の客に対して暴れだしてしまう。
モリーは果たして自信を取り戻し、オーナーになれるのか…?

以下ネタバレ有りの感想です。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク