
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風都の変態外科医

.09 2011 ラクガキ comment(0) trackback(0)
isakasensei.jpg
 今年の2月に行われた特撮オンリー同人誌即売イベント「変身!!2」にて、
POP用に描いた井坂先生のイラストです。

仮面ライダーWの悪役は皆個性的で、
どのキャラも好きなんですが、
その中でも井坂先生は一番のお気に入りです。
井坂先生役の檀臣幸さんの独特な演技、
雷さまの意匠を取り入れたウェザー・ドーパントのデザインの格好良さ、
そしてWとアクセルを圧倒した強さの描写により、
個人的に非常に印象深い悪役でした。

3周年

.23 2011 ラクガキ comment(2) trackback(0)
kusuha2011.jpg
 本館のホームページ、そしてこちらのブログを始めて今日で3年が経ちました。
アナログ人間で、機械オンチな自分がようここまで来れたもんだな~
…としみじみ思っております。
こんなホームページ&ブログですが、
今年も、そしてこれからも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
イラストは今年の年賀状に使う予定だったものの、
下書き状態のままになっていた作品に、
3周年を祝して(?)ペン入れ&色付けを施したバニーバージョンのクスハ嬢です。

ミツコ社長

.02 2011 ラクガキ comment(0) trackback(0)
mituko.jpg
 スパロボOGよりミツコ・イスルギ社長です。
友人にリクエストを受け、昨年末に描きました。
去年の冬コミにてPOPに利用したイラストでもあります。
アニメの方では最近めっきり出番が減った彼女ですが、
今後も死の商人っぷりを見せてくれる機会はあるんでしょうかね…。

KOFについてあれこれ…

.08 2010 ラクガキ comment(0) trackback(0)
kyo.jpg
 友人にリクエストされ、
へっぽこながら描いたKOFの草薙京。
その友人がゲーセンデビューしたきっかけがKOF95だそうで、
この学ランコスチュームを題材にしました。
ビリーが初出のオリジナルキャラにボコボコにされたり、
山崎がいつの間にかオロチの人設定になってたり、
納得出来ない点は少なからずありましたが、
ストーリー的な意味でのKOFの面白さのピークは、
この頃(オロチ編)だったと思います。
この頃は本当にSNKのゲームキャラのオールスター戦って感じがして
(SNKの歴代ボスキャラが集結したボスチームの参戦なんか嬉しかったな~)、
楽しかったんですが、
SNK倒産を境にしてKOFはグダグダになって行ったと個人的に思います。
アテナのハロプロアイドル化なんて初期のキャラクターぶち壊しで、
呆れてものも言えませんでした。
今出てる最新作のXIIIも、
前作以前からの伏線(ロン、オズワルドの過去、etc)を回収しないまま
アッシュ編が終了してしまい、
何だかな~…と。
何をとち狂ったのか出た3D版(マキシマムインパクト)では
宇宙人と戦ったりして、
SNK倒産してから迷走を続けているKOFですが、
いつかオロチ編の頃のアツさを取り戻せる日は来るのでしょうか…。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

