忍びなれども忍びない!

.19 2016 特撮 comment(0) trackback(0)
 もう最終回から1週間以上経ってしまいましたが、39作目の戦隊となる
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の1年を通した感想…簡単な総括をアップ
して行きます。

果てしない線路の向こう側…

.19 2015 特撮 comment(0) trackback(0)
スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [Blu-ray]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

番組編成の変更により、予定より一週遅れで最終回を迎えたトッキュウジャー。
今日は、その簡単な総括…一年間を通した感想をアップして行きたいと思います。

ここからは俺達のステージだ!

.29 2014 特撮 comment(0) trackback(0)
gaimu.jpg
 昨日大団円を迎えた鎧武。今日はおまけも交えた鎧武の総括…と言うか全体的な感想を
述べて行きたいと思います。

蒸着・赤射・焼結

.02 2014 特撮 comment(0) trackback(0)
gavan1.jpg

allspacedetective.jpg
 揃ってからちょいと間が空いてしまいましたが、今日はS.H.Figuartsで
勢揃いした宇宙刑事達の写真&簡単ないじくり具合をアップして行きます。

シュシュッと参上!

.19 2014 特撮 comment(0) trackback(0)
harikenja.jpg
 去年の1月から殆ど玩具写真をアップせずにいたら、どんどん写真が
溜まって来てしまったので、玩具写真のアップを、ぼちぼち再開して
行こうと思います。

今日のお題は、10周年記念のVシネ発売があった為に(?)、結構
早く(初期の)フルメンバーが揃ってしまったハリケンジャーのS.H.
FIGUARTSです。

荒れるぜ~

.11 2014 特撮 comment(0) trackback(0)
kyouryuur1.jpg
 先日最終回を迎えた獣電戦隊キョウリュウジャー。
今日はその総括…と云うか全体的な感想をアップして行きます。

せい、バイバイ!

.18 2013 特撮 comment(0) trackback(0)
asanjo.jpg
 先日、戦隊シリーズ26作目「忍風戦隊ハリケンジャー」の東映チャンネルでの
再放送が終了しました。
劇場版の感想でも述べた通りハリケンジャーは未見だったので、この再放送を利用
し、全話鑑賞し終えました。


忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー [DVD]忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー [DVD]
(2003/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
(2013/08/09)
塩谷瞬、長澤奈央 他

商品詳細を見る

ありがたいことに、東映チャンネルは再放送の終了に合わせてハリケン特集を組み、
VSガオや、リリースされてから然程時間が経っていない10YEARS AFTERも放送
してくれたので、それらも合わせて鑑賞。
今日は、そんなハリケン全体の感想を述べて行きたいと思います。

はぁ…(溜息)

.12 2013 特撮 comment(0) trackback(0)
 立派な演者さんの訃報をまた聞くことになろうとは…。

井坂先生、50歳は早過ぎます。
独特の台詞の言い回し、存在感で、井坂先生は、Wはおろか、
歴代の仮面ライダーシリーズの中でもトップクラスに好きな
悪役となりました。

檀臣幸さんの御冥福をお祈りします。

仮面ライダーウィザード 最終回感想と総括

.16 2013 特撮 comment(0) trackback(0)
wizard all
 ナンバリングタイトルはまだ2話残っているものの、本編は一応の
最終回を迎えた仮面ライダーウィザード。

今日は、最終回及び全体的な感想をツラツラと述べて行きたいと思います。

Wヒーロー夏祭り2013

.20 2013 特撮 comment(0) trackback(0)
wheronatumaturi2013②
 先日、今年のSHT劇場版の感想をアップしましたが、実はこの映画、兄夫婦と
兄の娘(2歳)と観に行きました。
姪っ子は本来女児が興味を持つはずのプリキュアには一切興味を示さず、SHT
(どちらかと言うとキョウリュウジャー)の大ファンでして、まだ物語の内容を
正確に理解出来ている訳ではないのですが、ずっと映画が観たがっていたらしく、
この度一緒に観に行くことになったのです。
ちなみに姪っ子の好きなキョウリュウジャーのメンバーはノッさん、好きな仮面
ライダーはストロンガーとのこと。

で、映画鑑賞後、これまた姪っ子の要望に沿って、水道橋のプリズムホールで開催
されている「Wヒーロー夏祭り2013」なるイベントに行って参りました。
これは戦隊とライダー、Wヒーローの縁日のようなミニゲームコーナーあり、展示
あり、物販スペースあり、そして迫力のヒーローショーステージありのイベントと
なってまして、自分は兄家族と共にショーを鑑賞しつつ、会場を一通り回って来ました。
今日はその時の雑感及び撮った写真をアップして行きます。
 HOME 

プロフィール

狂犬佐藤

Author:狂犬佐藤
スパロボと映画を愛するオッサンです。
スパロボをメインジャンルに同人活動なんかもやっとります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク